第1回 マファミーユわかば 日帰りツアー(秋)① の巻

ようやく、「サービス付き高齢者向け住宅マ・ファミ―ユわかば」の日帰りツアーが実現いたしました! 行先は、「なばなの里」
nabana.png

 医療度が高い方が多い施設にあり、外へ出る事自体を最初から考えてすらみえない方もみえます。そんな方と、何とか外へ出る機会を一緒につくれないものか
 できればご家族も一緒に行けないものだろうか

 そんなこんなで企画が立ち上がり、寛大な所長の許諾もあり、ついに実現しました。

 最も心配されたのは天候でしたが、私をはじめとした皆の日頃の心がけがすこぶる優良であるため、奇跡的な好日に恵まれる事となりました。

 ご利用者4名の参加、ご家族は4名、同行スタッフはわかば職員7名(看護師3、介護3、療法士1)、福祉タクシー事業者さん1名の合計16名の一行でした。

写真 2016-10-04 9 05 47 写真 2016-10-04 9 05 34 
使用車両は、ハイエース(レンタカー)1台
ノア(福祉タクシー)1台
ワゴンR(社協の無償貸与)1台

 桑名市は、障害者の外出支援の為に、社協が車椅子乗り入れ可能な軽自動車を貸与してくださるのです。非常にありがたいです!
 
 福祉タクシーは、「愛♥ハート」さん。
 運転手のKさんは非常に親切丁寧で、現地での同行支援もしてくださり、感謝感謝です!またよろしくお願いいたします! 
ai-heart.jpg 

なばなの里での様子は、また明日につづきます。【つづく】

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する