厨房がんばる の巻

 朝、我が家のポストにこんなものが届いていました。
kyohaku2.jpg 

 
 そう言えば、特別食の写真を廊下に貼り出すと言う話があったのを忙しくてさっぱり忘れておりましたが・・・それにしても一体誰がこんな卑劣な事を!!!

 わかばは決してテロにも脅しにも屈しないのですが、今回ばかりは私の息子の夜道が心配なので、やむを得ません。所長の信念を曲げさせる事は本意ではないですが、了承していただきました。

 そもそも、特別食の掲示とは何かと言いますと、入居者さんの食事をすべて厨房にて作るマ・ファミーユわかばですが、食形態などの工夫で厨房スタッフがいかに尽力しているか、皆様にぜひとも知っていただきたい、と言うスタッフからの提案から持ち上がった話です。
 
  先日の特別食の写真を現像し、ラミネート加工、その上で料理行程がわかるように、他の美的センスに優れたスタッフと共に、廊下に掲示していく事にしました。

DSCN2680.jpg
タイトルはシンプルに、「厨房がんばる」で。

DSCN2679.jpg
1×2mほどのホワイトボードに貼られた38枚の写真

DSCN2681.jpg
レイアウトは、介護スタッフMさん。

 何とか、それなりのものが完成して良かった。
 まだしばらく掲示してありますので、施設にお越しの際は、ぜひご覧ください。

 家に帰ると、息子がいた。よかった、無事だったぜ。
 
 
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する