FC2ブログ

介護職員の制服が変わりました の巻

uniform.png 介護スタッフの制服が変わりました!
 
スポンサーサイト

似て非なる の巻

平昌オリンピックでの日本勢の活躍に、国内が歓喜に包まれております。

かく言う私もその一人でございます。
最初は政治色しかない最悪の五輪だ!などと思っておりましたが(今もその思いは多分に持っていますが)、始まったみたらやっぱりオリンピックは面白い!

さて、ところでなのですが、オリンピックと言えば…

オリンピックのスキージャンプに出場している葛西紀明選手と、弊社代表の伊藤がよく似ている、同一人物なのでは、と言うお問い合わせをいただく事があったりなかったりします。

こちらが弊社代表の伊藤↓
boss.jpg
確かに、似ていると言えば、似ているかも。

そこで、『TwinsOrNot.net』と言う、顔の類似度を判定するホームページで調べてみました。

結果は…

↓↓↓

resemble1.png
ドン!

「認証結果:この2人は、別人である。信頼度は43.591%!」

……うーん。
……
 とまぁ、なんともコメントしがたい微妙な結果になった点を、深くお詫び申し上げたいと思います。



 末筆で何ですが、本日2月22日は、竹島の日

 韓国でのオリンピックに盛り上がるのも良いのですが、韓国に侵略されている日本の領土に関しても、少し思いを馳せていただければと思います。

 

わかば駐車場の謎のにぎわい の巻

以下の場所に、わかば職員駐車場がございます。

わかば施設内の駐車スペースがいっぱいの場合は、少し遠いのですがこちらへご案内することもございます。
parking.png

 ところで最近、この駐車場の向かいの公園の前の路上に、車がズラーっと並んでいることがあります。ひどい時には、施設とまったく無関係の車が駐車場内に不法停車していることもあります。

 何かと思えば、向かいの公園で、スマホゲーム『pokemon GO』の、レアなモンスターが時折出現するらしいのです。それを捕まえるために、スマホ片手に大人たちが群がってくるというのが真相のようです。

 はっきり申し上げて、職員や関係者が駐車場から車を出すにも邪魔な場所での駐車です。
 それをやんわり注意すると、逆ギレされる方もいらっしゃいます。

 非難も承知で書きますが、いい歳した大人が、架空のモンスターを捕まえるために他の迷惑すら顧みずに集まる姿は、なんだかなぁと思ってしまいます。
 他山の石にしたいものです。

 

いまさらながら、節分 の巻

 いまさらながら節分の記事を書くとは「おいおい、さぼってたな」と思われそうですが、それは違います。
 節分に現れた鬼にやられた全身の傷がようやく癒えたので、やっと書き込めるようになっただけなのです。

 そう、今年も、例のごとく『マ・ファミーユわかば』に、赤鬼が現れました。
身の丈は7尺5寸(約230cm)。陰陽の転ずるこの時期を逃さず、地響きと共に奴は降り立ちました。
setsu2.png
この写真の撮影に成功したスタッフは、こん棒の餌食に。

入居者が集まっていた食堂にで、鬼は大暴れ。
setsu1.png
入居者をかばい、職員が次々と倒れていく。

setsu3.png

このままでは、このままではまずい!
打つ手がないのか…

いや、そう言えば…
setsubun.png
そうだ、僕らにはがあったんだ!


setsu5.png setsu4.png
豆の一斉射撃。
5時間半に及ぶ豆の投擲により、ついに赤鬼は崩れ落ちた。

setsu6.png
かくして鬼は去ったのでありました。

めでたしめでたし。



【おまけ】
setsu7.png