秋の日は釣瓶落とし の巻

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、きちんと少しずつ朝夕肌寒くなってまいりました。

 サービス付き高齢者向け住宅マ・ファミーユわかばが営業開始してから早いもので半年を過ぎました。

 寒くなりますが、より一層身を引き締めて頑張っていかないといけません。
 皆様、くれぐれも風邪などお召しになりませぬよう、努々ご自愛くださいませ。

マウスを置くと、絵が変わります (閲覧注意)

Trick or Treat!


収穫ならば新嘗祭なのに、日本人として大切な行事については全く知らずにクリスマスだハロウィンだと浮かれる人たちには批判的だった頭の固い私ですが、楽しんでる人がいるなら、まぁそれはそれで良いのかなとも思うようになりました。
でも、日本人なら・・・やっぱかぼちゃは冬至でしょ。 
